鹿児島県医師会では医療機関の診察に関することのほか接遇、設備、治療費に関することなどいろんな要望、意見に関する窓口を設置しています。

相談日: 毎週月曜〜金曜日
  10:00〜17:00
TEL: 099-285-4114

リンクについて

 

<リンクについて>
鹿児島県の医療機関(病院・医院)情報検索サイト「ザ・総合病院」のホームページはリンクフリーです。リンクされる方はこのバナーをご利用下さい。また、不適切と思われるサイトからリンクされている場合には、そのリンクを解除していただくこともありますので、ご了承ください。

スレッド別内容表示
No.126 あーくんママさんの代理投稿 病院探し隊隊員KEI 2010/06/09(水) 02:52
5歳の男の子の母です。

へその緒が取れてすぐぐらいから、おへその一部(3分の1ぐらい)が膨れていて、均等に引っ込んだきれいなおへそではありません。

1歳児検診、3歳児検診の時相談したら「心配は要らない。腹筋がつけば自然と引っ込むでしょう」といわれたのですが、5歳の今もあまり変化はありません。

本人が大きくなって気にする前に治せるものなら手術をしてあげたいのですが、整形外科、小児科、どこに行けば良いのかわかりません。

子供のでべその手術を行っている病院があれば教えてください。
鹿児島市内でお願いします。
No.127 Re:あーくんママさんの代理投稿 病院探し隊隊員KEI 2010/06/09(水) 04:00
でべそは臍ヘルニアといいまして、力を入れたり赤ちゃんが泣いたりしたときに腸の一部が出てくる症状です。

臍ヘルニアなら手術が必要ですが、あーくんママさんの子供さんの症状だと、臍ヘルニアではなく、お臍の形に癖があるというだけかもしれませんね。

大人のお臍形成なら美容外科でも行っているのですが、あーくんママさんの子供さんはまだ5歳ということですので、小児外科をおすすめします。

大学病院は臍ヘルニアの手術の実績もあるので、一度相談されてみてくださいね。


鹿児島大学病院 
鹿児島市桜ヶ丘8-35-1
099-275-5111

鹿児島大学病院HP
 http://com4.kufm.kagoshima-u.ac.jp/index.html

小児外科HP
http://com4.kufm.kagoshima-u.ac.jp/medical/med17.php

HOME医療機関検索アラカルト検索病院教えて掲示板患者の本音・医者の本音PR掲示板
おすすめ健康法口コミ情報推薦情報窓口会員登録登録医療機関の紹介このホームページの使い方
病院探検隊医療機関の方へ人間ドック情報リンク集お問い合わせ会社案内サイトマップ