「医療機関の対応がものすごくぞんざいだった」
「何度質問しても的確な回答が得られなかった」
「職員から冷たくあしらわれた」
「ドクターから怒られた」……
などなど、医療機関に対して不満を感じられた経験をお持ちの方も多いことと思います。これが一般の消費財やサービスならばそこまで神経質になることもないのかも知れませんが、こと生命・健康のこととなれば話は別です。しかし、こうした不満や苦情は互いのコミュニケーション不足が原因だったりします。
そこで医療機関に対する不満や苦情をキチンと受け取り話を聞いてくれるのが
「鹿児島県医師会 患者さんの声ダイヤルイン」
TEL:099-285-4114
診察に関することのほか接遇、設備、治療費などいろんな相談ができます。
■相談日:毎週月曜日〜金曜日
■時間:10:00〜17:00
■住所:鹿児島県鹿児島市中央町8-1
■TEL:099-254-8121(こちらは代表電話です)
■FAX:099-254-8129
■URL: http://www.kagoshima.med.or.jp/
|