鹿児島県医師会では医療機関の診察に関することのほか接遇、設備、治療費に関することなどいろんな要望、意見に関する窓口を設置しています。

相談日: 毎週月曜〜金曜日
  10:00〜17:00
TEL: 099-285-4114

リンクについて

 

<リンクについて>
鹿児島県の医療機関(病院・医院)情報検索サイト「ザ・総合病院」のホームページはリンクフリーです。リンクされる方はこのバナーをご利用下さい。また、不適切と思われるサイトからリンクされている場合には、そのリンクを解除していただくこともありますので、ご了承ください。

スレッド別内容表示
一覧No.70 セカンドオピニオンしてもらえる歯科 もも 2009/03/20(金) 09:20 <Now!
  No.71 Re:セカンドオピニオンしてもらえる歯科 病院探し隊隊員KEI 2009/03/21(土) 04:01
No.70 セカンドオピニオンしてもらえる歯科 もも 2009/03/20(金) 09:20
 昨年12月、治療してあった虫歯がまた虫歯になり、今度は神経まで取って隣の歯まで2本かぶせるかたちで治療は終わりました。
 しかし、その後も噛んだ時や舌が触ったときなど痛みがあり、治療した近所の歯科医院を2、3回訪れたのですがレントゲンでは異常がないとのことで「様子をみましょう」と言われるだけです。神経をとっている歯は痛みを感じることはないと言われるし、隣の歯は神経をギリギリまで削っているから痛みを感じやすいのかも。といわれました。最悪の場合、その神経がある歯も神経を取る選択もあると言われましたが、違う先生に診てもらいたいという気持ちも正直あるのです。
 近所の歯科医院は、部分的にしかレントゲンが取れませんが、歯の全体をレントゲンで撮ってもらいたいのです。
 総合病院の歯科はどこの病院にありますか?
紹介状がなければ私のような理由での患者は診てもらえないのでしょうか?
 大学病院の歯学部は紹介状がなければ、初診料に加算される金額があり、かなり高くなるとも聞きました。また、どの診療科に行っていいのかも
わかりません。総合病院の歯科に限らず、セカンドオピニオンしてもらえる歯科クリニック知りませんか?鹿児島市内でも構いません。

HOME医療機関検索アラカルト検索病院教えて掲示板患者の本音・医者の本音PR掲示板
おすすめ健康法口コミ情報推薦情報窓口会員登録登録医療機関の紹介このホームページの使い方
病院探検隊医療機関の方へ人間ドック情報リンク集お問い合わせ会社案内サイトマップ